Japan Dryaging Beef Promotionboard
HOME ドライエイジングビーフとは 会について 活動報告 会員募集 リンク お問い合わせ
銀座松屋地階食品売場に「さの萬ドライエイジングビーフ」コーナーが登場


銀座松屋で、
さの萬ドライエイジングビーフを
いよいよです!
「さの萬ドライエイジングビーフ」が東京で日々購入できるようになりました。
4月22日(火)頃の予定。協会技術認定第1号のドライエイジングビーフです。昨今巷でよくドライエイジングの言葉を耳に、目にしますが、本物の味わいをお確かめください。よくフライパンを熱し、油など引かずにお肉の脂身部分をフライパンに廻し表面を焼上げてください。それからは焼き続けるのではなくホイルに包んだりしたりして休ませてください。焼き過ぎないようにして仕上げるの がコツになります。休ませて焼き、の具合はお好みで工夫してください。最後にはもう一度、裸にして強火で焼上げ仕上げをしてください。
ボディのある赤ワインで、或はバーボンで、或は日本酒の古酒で、はたまた泡盛、米焼酎などで。決して流行り廃りではなく、お肉の通の方々の楽しみとして牛食の新しい愉しみ方が広がりますように。
Copyright© 2009 Japan Dryaging Beef Promotionboard. ALL Rights Reserved.